♡1 サイト開設&CV募集について

初めまして、こんにちは!イラストレーターのうさみ みのり(@usawhip15)と申します。
この度は私のオリジナル作品「ハート・ア・ライブ!」のサイトを閲覧いただきありがとうございます!

目次

どんなお話?

ハート・ア・ライブ!(通称ハトアラ)とはどういう作品なのか。今からご説明させていただきますね。

遥か昔、選ばれし者が奏でる音に不思議な力が秘められた。
一つは人を元気づけたり、癒す力。その力を持った人を「リヒト」
もう一つは人を悲しませたり、傷つける力。その力を持った人を「ザラム」と呼んでいた。

ゆみるは明るく優しい、でもちょっとお節介な女の子。
生まれ持った「心の声を聞き取る」力とリヒトとしての「ボイス」を使って、
親友のリリアやクラスメイトの日和、幼馴染の陽斗、満たちと共に、
救済音楽ユニット「ColorfuLucia」を結成し、ザラムから人々の笑顔を守るのだった。
(以上、あらすじ)

簡単に言うと、男の子も変身するプ○キュアです。
ですが、子供向けというわけではなく、可愛い絵柄とは裏腹に切なく優しい物語にできたらと思っています。

どういうことかと言うと、ハトアラは普通に人が死にます(予定)
と言っても予定です。予定ではあるのですが、ハトアラは音毒ザラムといういわゆる悪者が、迷える人や傷ついた人に言葉を囁き、ネガティブな気持ちにさせたり、悪事を働かせてしまいます。(自殺や自傷行為など)その際に人が死ぬケースもあるのです。

悪にやられたら「ただ、元気がなくなるだけ」っていう甘い世界では好みではないので、正義側のゆみるたちにはとことん悩み苦しみ絶望のどん底に落とされても、もがき足掻いて最後には立ち上がり希望を取り戻す。
そんなことを経験してほしいため、そのような作風にしたいと思っております。
ただ、現在制作中なので変わる可能性もあるのですが………

どんなキャラが登場するの?

主人公、兎実ゆみると彼女の親友の白雪リリア、クラスメイトの詩ノ葉日和、幼馴染の天空陽斗と満の5人がメインキャラクターとして登場します。
ゆみるに関しては私のTwitterのフォロワー様は顔と名前だけは知ってる方も何人かいらっしゃると思います、イラストでよく描いているツインテールの女の子です。
ゆみるについては以下の動画も見てみてくださいね。

ゆみる・リリア・日和は中学生、陽斗・満は高校生と青春真っ只中の子供たちが救世主リヒトとして覚醒し、それぞれの想いを抱えながら音毒ザラムに立ち向かいます。

それぞれの設定に関しては、別の記事でがっつり詳しく書けたらと思っております。

ハート・ア・ライブ!ってどういう意味?

ハート→心
アライブ→生きている
ライブ→演奏

その3つを組み合わせてハート・ア・ライブ!というタイトルになりました。
ハトアラは、心に傷を抱えてしまった人々を救世主リヒトが自傷行為や自殺から救い出す物語です。
落ち込んでいる時、好きな音楽を聴いて元気づけられた経験はありませんか?
そのように、ゆみるたち救世主リヒトは声や楽器を使って演奏し、傷ついた心を音で治療するのです。
でも、ただの演奏じゃ相手に想いは届かない。
心からの「救いたい、笑って生きていてほしい」という優しい気持ちが奏でる演奏なんだ、という意味を込めてこのようなタイトルになりました。

今後どういう風に展開していくの?

ハトアラにはたくさんキャラクターがいるので、自己紹介動画をいくつか投稿した後はYouTubeにてボイスコミックやボイスドラマ、歌ってみた動画などを展開していく予定です。
頑張って楽しい作品にしていきたいと思うので応援していただけたら嬉しいです…!

CV募集について

明日27日0時からハトアラのキャラクター
天空陽斗、天空満、シャルム、実咲愛音の4名の声優さんを募集開始いたします!
演技だけではなく、歌唱もお願いしたい。そして無償と難しい条件ではありますが、一人でも多くの方にご応募いただけたら嬉しく思います…!

そしてCV募集の件についてはTwitterなどでどんどん拡散していただけたらと思います。
(私自身、まだまだ知名度のないクリエイターなので…)

作品にご協力いただける方との素敵なご縁をお待ちしております…!
よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
目次